カンボジアのシェムリアップ市内での初演奏

シェムリアップ市は、ヨーロッパやアジアを初めとして世界中から観光客が訪問しています。

主な観光地は、アンコールワット・バイヨン・アンコールトム・ベンメリアです。

 

f:id:cambodiaburu:20181205232038j:plain


シェムリアップ市内には、Pub Streetというclub、飲食店が集まっている場所があります。

f:id:cambodiaburu:20181205232406j:plain


全般的に治安も良くみんな穏やかですが、ちょくちょく窃盗や詐欺の話も聞くので完全に荷物など気を緩める事がないようにした方がよいと思います。

到着後、翌日にたまたま立ち寄ったpub street近くのkevin's vega bandというお店で楽器演奏を共演させて頂く事となりました。

オーナーのkevinさんは、とても気さくで素敵な方でした。

こちらが、お店のFBページです。是非みなさんもお立ち寄り下さい。

https://www.facebook.com/vagabondpub/?ref=br_rs

 

夜の演奏に向けてスマホを買わねばと思い、地元のいっぱいある携帯ショップの中から

SamsungのGalaxy 4Gを$135、SIMカード(Smart)を$5で購入。この時点で死亡でしたが、致し方ありません。

そのスマホを使って撮影したのが、こちらの動画です。「上を向いて歩こう」「日曜日よりの使者」などを演奏しました。

 

www.facebook.com

演奏してて思ったのが、普段人目を気にしたり、着る服装や人間関係も制限されている日常は誰かの人生を歩んでいたようで居心地がとても悪かったです。

しかし、それも能動的に自分で選択していけば自分の人生を歩んでいけるのではと少し希望を持てました。