シェムリアップ市街のドライバーのご自宅にて滞在

 

その後、ドライバーの方のご好意でシェムリ市内から車で15分程のご自宅にお連れいただく。

周り一面緑に囲まれた穏やかな場所にあり、とても癒される。

親戚の方と共にみんなで食べるカンボジア料理は最高でした😀

その後、みんなでW杯を観ようとTVつけるも電波悪くて全然見えず汗

数ヵ月後に二人目の子供さんが産まれる中で、部屋を使ってくれてもいいよという事でとても有りがたいです😃
 

               牛を数頭飼っておられます

f:id:cambodiaburu:20181207065144j:plain

 

緑に囲まれてのどかでした

f:id:cambodiaburu:20181207065315j:plain

                木造の高床式のご自宅です

f:id:cambodiaburu:20181207065430j:plain

             W杯電波悪くて画質が荒いです

f:id:cambodiaburu:20181207065518j:plain

 

f:id:cambodiaburu:20181207065631j:plain

             TUKTUKをご自宅に置いています

f:id:cambodiaburu:20181207065648j:plain



ここでは、20:30-21:00の間に寝て、6:00-7:00には起きるそうです
なので、夜中に外に出たり入ったりすると睡眠を妨害するので、21:00を越えると眠れなくても自室で横になるべき。そしてライトも消す。

毎朝起きたら、自室を各自箒で掃除する。

毎朝ニワトリの鳴き声で起きるので日本にいた時よりも健康的か。

郷に入れば郷に従え、ですね。

僕は、夜行性でなかなか寝つけず、部屋を出たり入ったりしてちょっと怒られました。

3日程いさせて頂きました。

自宅にこもって作業するのが向いているのかもしれません。

 

若い時は、ガンガン稼いでいい家に住むぞなんて思っている方も年齢が高まるにつれ、田舎でのんびりライフに価値観がシフトする方もいらっしゃると思います。そんな方にお勧めかもです。WIFIないので、ネット依存の方にはきついですが、それもまた情報のシャワーから離れるにはいいかもしれません。