Entries from 2018-12-08 to 1 day

The City Premium Guest Houseのニャンコ達

こちらのゲストハウスには、5匹の子猫が住んでます。癒やされます。 日頃色んな喧噪に疲れた方には、生命への優しさを通じて何か大切なものを思い出すキッカケになるかもしれません。 二人揃って横並び 正面から 背中からボトムにかけての丸みが 何か?聞き…

七夕祭り in the city premium guest house

こちらのゲストハウスでは、様々な企画があり、みんなでワイワイ出来るイベントがたくさんあります。 今回は、その内の一つ、七夕企画の様子をUPしていきます! Cityを正面から取った様子。1階はドミトリーメインで、2階は個室です。 短冊つけてます 美味し…

The City Premium Guest Houseでの日々

シェムリアップ市内にて滞在させて頂いたゲストハウスについて書いていきます。 国道6号線に通じる小道を少し奥に行った所にあります。 日本人オーナーの和佐さん、日本人スタッフの金子さん、ミナさんと ニャンさんなど数名のカンボジアスタッフの方によっ…

カンボジアでの日本との送受金サービスについて

海外にいると、尽きないのがお金の問題です。日本と送受金を手数料控えめでできるのが、CIMB銀行グループが提供するFSAこサービスです。送金者が、自分と受取者の情報を入力し、受取番号が発行されます。最短10分~15分で受取可能です。 海外で銀行口…

カンボジアでの病気リスク

海外に居ると、病気になった時が不安。ここで雇用されてる訳でもなく、バックパッカーやNGO活動で来られている学生の方は、経済的負担も大きい。 ここでは、以下の病気リスクが。https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/medi/asia/cambodia.html そして治療費は…

シェムリアップ市内にある洋服仕立て屋さん

シェムリアップ市内の東西を走る国道6号線近くのtailor shopの様子を見てきました。みたところ、 $10-$20ぐらいで販売されてました。皆さん、和気あいあいと! カンボジアでは、繊製労働者に対して、健康保険を毎月2ドル近く支払う事で、加入できる様になっ…