シェムリアップからプノンペンへ移動

プノンペン行きのバスチケットを購入。
直接バスステーションで購入した為$6.25。

明日は、13:30発でおよそ6時間で到着予定。
出発の15分前にバス到着するので、その頃には着いておかないと。

弱冠安く購入出来たとはいえ、楽器ひきずって行くのは地味にくるね。

$1といえば、100円で何ケチってるんだと思いますが、今はとても大きくみえますね。
日本の月給20万円だったら$2000なので、こちらで数ヵ月生活出来る大金でございます。

プノンペンは選挙終わったばかりだけど大丈夫やろか?普通に携帯使ってても窃盗に合うそうなので、極力外出時には貴重品も持たず、夜遅くには出歩かないようにしよう。

 

地味にトイレットペーパー無くて25セントで購入。海外では、シャワーしかなく、トイレットペーバーを流すと詰まる事もあるので利用する前にどう使えばいいか聞く必要がありそうです。

 

http://www.capitoltourscambodia.com/index.php?page_id=4

f:id:cambodiaburu:20181210005157j:plain

こちらは、バスステーション
f:id:cambodiaburu:20181210005245j:plain

f:id:cambodiaburu:20181210005336j:plain

f:id:cambodiaburu:20181210005355j:plain

f:id:cambodiaburu:20181210005407j:plain

やはり、Capital TOurのバスが一番安くてプノンペンの到着場所も利便性が高そうです。

seigo-f.com



基本的には、チケット売り場かゲストハウスからバスステーションまでバンで輸送してくれます。
一番安いのは、バスステーションで直接購入する事でしょうが、行くのが面倒な場合数ドルしか違わないのでチケット売り場などで購入する事をお奨めします。