Otres Beach近くのほったて小屋へ

Otres beachへ行こうという事で、その近くの宿を取る。
シアヌークビル市内から15分程でバイクタクシーで4ドル。

それにしてもバイクタクシーとは相性が悪いな。宿泊地から1km離れたところに降ろされ途中では、仲間いるところに寄られ、道が分からないからと3ドルから4ドルに値上げされる。

それもニヤついた表情で。一体自分が何か悪い事しただろうかととても憤慨しました。


別に払うけどなんかこの人に払いたいとは思わんな。GRABを全然使えてません。声をかけてくるバイクやトクトクには乗らずちゃんと自分で調べて乗るのがトラブル回避になります。

その後は、優しい地元の方が無償で宿まで送ってくれる。100ドルで、なんて冗談かまされましたが、リアルに聞こえる心境でした。

そして、泊まったゲストハウスがこちらです。

https://www.facebook.com/seagarden.otres/

 

ここは、ビーチすぐ近くでドミトリー1泊2ドル程と格安ですが、ほったて小屋みたいな感じで風が吹くごとに建物がめっちゃ揺れる。大丈夫か?
そしてビーチに入ろうとするも強烈な雨と風で入れず。今日は、待機か。

欧米など色んな国の方が来ていますが、ちょっとドラッグ使用してそうなヒッピーぽい人もいるのでそういうの避けたい方はもっとちゃんとしたホテルに泊まられた方が良いと思います。僕は、もちろんそういった物には興味ないですが。

 

Otres Beach は、欧米系の観光客が多く、人も少なくのんびりできるスポットです。

retrip.jp