シアヌークビルでの一悶着

プノンペンからバスで6時間弱でシアヌークビルに到着。
バス代は$6。
到着地点がシアヌークビル市内だと思っていたのが、5km離れたところだった。
バイクの兄ちゃんが「5ドルで送るよ」と声かけてくるも、プノンペンにて痛い目に合っているので「ちょっと待てと。2ドルか3ドルで行きたい」と言うも「5ドルだ」と。

容量削除でダウンロードして頂いたGRABを早速使い、ドライバー呼ぼうとするも全然ヒットせず。
「ここでは、坂道多いからpass appもGrabも禁止になったのよ。プノンペンにしかないよ。バイクが一番安全」と事故で横転した写真見せられ「ほんまかいな」と信用してなかったが疲れてたこともあり、値切るのも面倒臭くなり乗ることにする。
行く途中でpass appの車両が見えたのは気のせいか。

シアヌークビルの相場だそうです。思えば、プノンペン-シアヌークのバス代とおなじぐらいって明らかおかしいだろっと。

jp.kumi-log.com

そしてこちらが今日泊まるゲストハウス。
市内中心部から700 m程と立地よし。
1泊8ドル程でプール付きです。

www.facebook.com