カンボジアに行く前に考えていた挑戦したい事

カンボジア出発前にこんな事をやってみたいと思ったのは、

①シアヌークビル港と日本の主要港を繋ぐ貿易会社を立ち上げる

②カンボジアの農業従事者や貧困者向けにマイクロファイナンス銀行を立ち上げる

③ドルとリエルに変わるカンボジアの金融制度を安定させる通貨をつくる

④カンボジアに音楽学校を立ち上げる

 

というぶっとんだ目標を立ち上げていました。後にリトルリーグの小学生がメジャーを目指す並の事だと思い知らされる訳ですが。

f:id:cambodiaburu:20181205225147j:plain

 

会社勤めの時にあまりの息苦しさと自分のふがいなさから

「カンボジアに行き、日本語と音楽を教え、あなた方日本人の様に物質的金銭的豊かさを手に入れた場合本当に幸せになれるんでしょうか?」と言い捨てて辞めましたが、アホですね。

後で日本語学校で少し働いて教師をしていた時の事も示します。