Entries from 2018-12-06 to 1 day

バッタンバンにあるHOCカフェに伺う

カンボジア第二の都市、バッタンバンに向かう。 シェムリアップでお会いしたNPO活動をされておられる日本人の方のご紹介で、HOC(Hope Of Children)運営のお手伝いをされておられる岩田様にお会いしてきました。 HOC(俗称:ノリア孤児院)は、ムニー・ヴァン…

アンコールワット

アンコールワット、バイヨン、アンコールトムに観光。 入場料は、$40です。年々上がっているような。 アンコールワットは、カンボジアの貴重な収入源なので観光業は今後徐々に値上げされていくような気が。 そして、今回は江戸時代の平戸藩士森本一房さんの…

孤児院への訪問

シェムリアップ市内にて孤児院を訪問する。 その後、夜は カンボジア人のスンタンさんご夫妻が運営される孤児院に訪問させて頂く。子供さん17人が住んでいらっしゃるが、電力や食費など運営を維持するだけでもとても厳しい財政状況。Wifiも通っていないです…

ベンメリア遺跡

シェムリアップ市内から65km,ツクツクで2時間程行った所にあるベンメリアに行ってきました。ラピュタっぽいという噂の。個人的には、アンコールワットよりもこちらの方がよかったかな。 撮影してて、インディージョーンズみたいでした 巨石が潰れているよう…

PUB Streetでクメール料理を食べる

こちらは、PUB streetの様子です。 ツクツクや車の様子です。 Pub street内のbarの様子 ゲストハウスで一緒の日本人の方とpub streeet内のレストランで、アモックとマンゴーシェイク食べてきました。 お腹一杯で$8です。pub streetから少し離れたちょっとし…