ベンメリア遺跡

シェムリアップ市内から65km,ツクツクで2時間程行った所にあるベンメリアに行ってきました。ラピュタっぽいという噂の。個人的には、アンコールワットよりもこちらの方がよかったかな。

f:id:cambodiaburu:20181206013533j:plain

撮影してて、インディージョーンズみたいでした

f:id:cambodiaburu:20181206013706j:plain

f:id:cambodiaburu:20181206013606j:plain

巨石が潰れているようです。

f:id:cambodiaburu:20181206013753j:plain

f:id:cambodiaburu:20181206013833j:plain

f:id:cambodiaburu:20181206013854j:plain

こんな感じで枝にぶら下がってみました

f:id:cambodiaburu:20181206013911j:plain

 

神聖な感じがして、樹木や空気も澄んでおり、とても気持ちよかったです。入場料は、$5です。11-13世紀に建造されたようで、アンコールワットよりも更に古い様です。

 

より詳細を知りたい方は、こちらをご参照下さい。ブログでブログを紹介するという笑

崩れた廃墟に感動!ベンメリア遺跡(カンボジア)の行き方、注意点 | Backpackers Wire