シェムリアップ市内にあるphsar Leu Market (プサ・ルー マーケット)

 

シェムリアップ市を東西に走る6号線をずっと東に行くと市場があります。

歩いていくと市内から30分以上かかるので、バイクか自転車をレンタルして行く事をお奨めします。

市場は、昔ながらの感じで、活気もあり面白いです。

食品や雑貨などが売られており、外食ばかりでなく市場で安く買って料理をされたい方はここで買う選択肢もありかと思います。

やはり生モノは衛生管理に不安があるかもなので、火を通したらひとまず安心かなとは思います。

こちらが、市場の様子です。人も多く賑やかでした。

写真撮るの忘れましたが、この市場で飲んだコーヒー美味しかったです。

地元の方が使うシェムリアップ市最大の市場で、朝に行く事をお奨めします。

また、バイクなどは外に置かないと通り抜けは混雑しているので厳しいです。

ちゃんとロックした上で、ですが。


www.siemreap.net

f:id:cambodiaburu:20181207025451j:plain

バイクや通行人も多かったです

f:id:cambodiaburu:20181207025504j:plain

たくさんの屋台が並んでいます。

f:id:cambodiaburu:20181207025516j:plain

フルーツが新鮮で美味しそうです

f:id:cambodiaburu:20181207025530j:plain

f:id:cambodiaburu:20181207025553j:plain

f:id:cambodiaburu:20181207025608j:plain

精肉

f:id:cambodiaburu:20181207025622j:plain

f:id:cambodiaburu:20181207025633j:plain

f:id:cambodiaburu:20181207025645j:plain

市場近くで、これを食べました。確か$2ぐらいだったような。

f:id:cambodiaburu:20181207025704j:plain

こちらは、市場の様子を撮影したyoutube動画です。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.tripadvisor.jp

 

www.siemreap.net